2016年クリスマス会1日目

今年もクリスマスの季節になりました。 ラルゴピアノ教室ではレストランプロローグでクリスマス会を開きました。         店内は役員のお母様たちの飾りつけでクリスマスの気分満載です。

お店の商品の陳列棚

エントラスにはレストランのご厚意でパンで作った可愛いいデコレーションもあります。 入口のパンのデコレーション

今年は幼稚園の生徒さんが沢山入ったので小さな新しいお友達が集まりました。 又、ラルゴの鬼生だったA・Mさんが立派な先生になって教えている3人の生徒さん(ラルゴの孫弟子)も一緒に演奏してくれました。 清水亜紀先生と生徒

「となりのトトロ」を弾いた幼稚園生のMちゃんは折り紙を貼って可愛い絵にしてくれました。 Mちゃんの演奏Mちゃんの絵

親子の連弾も微笑ましかったです。 「ドレミの歌」はMさん父子の連弾です。 k君とお父様の連弾 「アンダー・ザ・シー」はSさん母子の連弾です。 Sさn母子連弾

それぞれソロを弾いた親子もありました。 (お母様のメッセージ) 「息子がピアノを楽しそうに弾いているのを見て、自分もやりたくなり、子供の頃習っていたピアノを再開しました。人前で弾くのは中学生以来なので、弾き始めてみなければどうなるか分かりませんが最後までお付き合いの程よろしくお願いします。 K君のお母様

小2のK君は「ヒマワリの約束を、お母様のMさんはシューベルトの「樂興の時」を立派に弾かれました。 K君

演奏の後は楽しいプレゼント交換、ピアノに合わせて回していくのですが、小さな子たちはなかなかうまくいきません。でも皆が心をこめて選んだプレゼントは今日の記念になることでしょう。 プレゼント交換

最後にクリスマスソングを元気に歌いました。 歌

今日の会をプログラム作りから、会計まで全てして下さった役員のお母様、KさんとOさんに心から感謝致します。 会費が残ったからと言って、1人50円ずつ返金して下さったので、その手間をかけた細やかな心遣いに感動しました。 集合写真1日目(その2) 集合写真1日目(その1)

 

 

ラルゴピアノ教室は土日祝もレッスンしております。
ラルゴピアノ教室のホームページアドレスはこちらです。 http://largo.ottava-hp.com

 

リトルキッズコースもあります。http://larsat.jugem.jp/?cid=6

クリスマス会 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://larsat.jugem.jp/trackback/119
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search