2016年クリスマス会2日目

9日に2回目のクリスマス会開きました。 北風の寒い日ですが、澄み渡った青空に恵まれ、楽しいクリスマス会になりました。

一つだけ悲しかったのはショパンの「雨だれ」を弾く予定だった期待のK君が学校の柔道で鎖骨を骨折し欠席になってしまったことでした。早く治るよう祈るばかりです。

幼稚園年中さんから演奏を始めましたが、弾く前に自己紹介のメッセージを言ったり、曲のイメージの画を披露したりして、和やかな懇親会です。

「ガラスの靴」を立派に弾いた年中さんのMちゃんはシンデレラを描きました。 Mちゃんの演奏Mちゃんの絵            1年生の双子の姉妹M美ちゃんとM香ちゃんは「天空の城、ラピュタ」の画を書いて仲良く「君をのせて」を弾きました。 Kさん双子姉妹Kさん双子姉妹の絵     小2のKちゃんは「サンタが街にやってくる」をイメージして折り紙でこんな可愛いい作品を作りました。 K・Nさんの演奏K・Nさんの作品(1)K・Nさんの作品(2)          小2のNちゃんは大好きなピノキオの画を描き、「星に願いを」始めてのペダルを使って美しく弾きました。 のんチャンの演奏のんチャンの作品 チャイコフスキーの「ワルツ」を楽しく弾いてくれた小3のSちゃんは踊っている感じの画を描いてくれました。 S・Kさんの演奏S・Kさんの絵  高学年のお兄さん、お姉さんはクリスマスソングをジャズ風にアレンジした曲を楽しく弾いてくれました。 「サンタが街にやって来る」をホップのきいた軽快なリズムに乗って演奏したのは小6のKさんです。アドリブも入って素適でした。

こっチャンの演奏            中3のK君は佐藤 州編曲の「赤鼻のトナカイ」を弾きました。大きな手を活かして、複雑な厚い和音をバリバリ弾く姿は男性の生徒さんならではのかっこ良さでした。 K・Oさんの演奏                                                 最後は例年人気の主婦Nさんの弾き語りです。曲は映画「バースデイカード」の主題歌〈ひまわり〉でした。    N・Nさんの演奏       皆さんの熱演で曲が長かったせいか予定の時間を大幅に超過し、慌ててプレゼント交換とクリスマスソングを歌いました。プレゼント交換クリスマスソング  5歳から主婦まで1時間の間にバラエテイーに富んだ個性を味会えたのは、縦割りのクリスマス会の面白さでした。 この経験が来年の飛躍につながると良いな、と思います。 集合写真(2日目)

 

 

ラルゴピアノ教室は土日祝もレッスンしております。
ラルゴピアノ教室のホームページアドレスはこちらです。 http://largo.ottava-hp.com

 

リトルキッズコースもあります。http://larsat.jugem.jp/?cid=6

クリスマス会 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://larsat.jugem.jp/trackback/120
TRACKBACK BOTTOM
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search