2016年クリスマス会第3日(最終日)

街のイルミネーションも一段と華やかになり、クリスマス気分が盛り上がってきました。 ラルゴのクリスマス会最終日も幼稚園生から社会人まで、絵を描いてくれた生徒さんも多数いましたし、連弾も名コンビが多く、バラエテイーに富んだ素適な会でした。

年長さんのAちゃんは兎さんや狐さんなど可愛い動物達がクリスマスをお祝いしている絵を描いて「きよしこのよる」を弾きました。

Aちゃんの演奏 同じく年長さんのYちゃんはお空のお星様を描いて、頑張って両手で「星に願いを」を弾きました。 Yちゃんの演奏Yちゃんの絵                                                              「ミッキーマウスマーチ」を弾いた1年生のIちゃんは折り紙を貼ってこんな可愛い絵を作りました。

Iちゃnの演奏Iちゃんの作品 「金平糖の踊り」を弾いた1年生のAちゃんの画です。 「私はバレーを習っていて、(くるみ割り人形)の中でこの曲が一番好きなのでこの曲を選びました。」とメッセージもはっきり言って、難しい曲を立派に弾きました。左手の早い音符は随分特訓したのでしょうね。転ばずに弾けました。

 

Aちゃんの演奏Aちゃんの絵     Oさん母子は連弾で「オーラリー」仲良く弾きました。 Oさん母子          4年生の仲良しNちゃんとRちゃんはこんな絵を描いて「花のワルツ」を弾きました。 難しい曲だったので始めは心配でしたが、2人はもの凄く頑張って完成させ、楽しく聞かせてくれました。想い出に残ることでしょう! NちゃんとRちゃんの演奏NちゃんとRちゃんの絵 同じく4年生のNちゃんとMちゃんは今年で3回目の名コンビです。 「私たちは(のだめカンタービレ)を見て、ドラマの中のピアニストよりも、もっと上手に弾きたいと思って練習しました」と2人でスピーチしてモーツアルトの「2台のピアノの為のソナタ」を見事に弾きこなしました。 テンポの速いこの名曲を生き生きとこんなに弾けるのは本当に気の合ったこの2人ならではと感心しました。 演奏後の感想は「もう1回弾きたい!」でした。 いつの日か2台ピアノで弾くのが楽しみです。 MNコンビ        6年生のHさん、Mさんも昨年についでの連弾です。 「昨年は(エーデルワイス)を弾いたので今年はサウンドオブミュージックのテーマソングを弾きます」と2人でメッセージを言って弾きました。 HMコンビ          ドビュッシーの「月の光」を弾いた中1のHさんはこんな幻想的な絵を描きました。 「ドビュッシーはフランスの作曲家なので、以前家族で行ったことのあるモン サン ミッシェルの水辺に映る月を思い描いて弾きます」とメッセージを言って、美しい音色で月の色を表現しました。 H.・Iさんの演奏H・Iさんの作品        プログラム最後は社会人のこれ又名コンビAさんとIさんが「小さな世界」のオーケストラチックな豪華なアレンジでわくわくするような演奏をしてくれました。 「小さな世界へレッツゴー!」の掛け声と共に皆んなを楽しいディズニーの世界に連れて行ってくれました。クリスマス会の最後を飾るにふさわしい素晴らしい演奏でした。 AIコンビ 演奏が終わった後はプレゼント交換です。 プレゼント交換(3)    クリスマスソングを歌ってお開きになりました。 クリスマスソング(3)  これでラルゴの2016年の行事はすべて終了しました。 クリスマス会最終日集合写真クリスマス会最終日集合写真(その2) 今年一年の幸せなラルゴに感謝し、来年も良い年にするよう頑張ります!

 

 

ラルゴピアノ教室は土日祝もレッスンしております。
ラルゴピアノ教室のホームページアドレスはこちらです。 http://largo.ottava-hp.com

 

リトルキッズコースもあります。http://larsat.jugem.jp/?cid=6

クリスマス会 | comments(0) | trackbacks(0)
entry_bottom
スポンサーサイト
- | - | -
entry_bottom
Comment
コメントする









entry_bottom
Trackback
この記事のトラックバックURL
http://larsat.jugem.jp/trackback/121
TRACKBACK BOTTOM
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
recent_entry
archives
RECENT TRACKBACK
RECOMMEND
SPONSORED LINK
LINK
PROFILE
MOBILE
qrcode
search